MAST36 アレルゲン新規実施項目のお知らせ
謹啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
このたび、MAST33アレルゲンに新たに3つのアレルゲンを追加し、MAST36として受託を開始することとなりましたので、ご案内いたします。
今後とも先生方のご要望にお応えできるよう努めてまいりますので、ご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
敬白
記
■実施日 平成28年 4月 2日(土) ご依頼分より
■新規実施項目 MAST36アレルゲン(特異的IgE)
■検査項目内容
※判定基準、アレルゲン一覧表については、下記をご覧ください。
■受託中止項目
今回の受託開始に伴い、下記の従来項目を、平成28年4月27日(水)ご依頼分をもって受託中止とさせていただきます。何卒ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます。
MAST36アレルゲン(特異的IgE)
従来のMAST33アレルゲン(特異的IgE)に新たな3つのアレルゲンを追加し、MAST36(特異的IgE)として受託を開始いたします。
新たにアスペルギルス、トマト、モモの3つのアレルゲンが追加され、MAST36(特異的IgE)となりました。アスペルギルスは、自然界において最も普通にみられるカビの一種で、気管支喘息との関連が知られています。トマトは、ヒスタミンやそれに類似する物質を多く含んでいることが知られています。モモはバラ科の植物でシラカンバやハンノキの花粉と共通の部分があり、これらの花粉が原因でバラ科の食品アレルギーが誘発されることが注目されています。
このように新たにニーズの高い3つのアレルゲンが加わりました。
■アレルゲン一覧 アスペルギルス、トマト、モモが加わりました
*:食品の表示義務のある「特定原材料」に関するアレルゲン
**:表示を推奨されている「特定原材料に準ずるもの」に関するアレルゲン
■判定基準